絶景登山!『山上ヶ岳〜稲村ヶ岳+大日山』へ行って来た!雲海見れるとテンション上がる!(山上ヶ岳~大日山~稲村ヶ岳~駐車場)

足場がどんどん狭く険しく。
行く手にアルミハシゴ^^;勾配はそのままこんな感じで見上げた様です。
鎖を持って無理やり登ります。
時折景色を見つつ休憩。
ロープ場が出て来たり。
大変スリリングな道?になってます。
一個目の恐怖。
ギシギシ鳴る音が…
2個目の恐怖。
この階段…折れないよね?
最終の巻き道。
うぇ~い!山頂到着!
展望は無いですがね^^;
何事も経験です。

それでは先ほどのキレットへ下山?して最終目的地の稲村ヶ岳へ進みます!

ちなみにこれが大日山^^;
とんがりコーン見たいになってますよ!
道が狭いのと少々勾配はあるもの、大日山とは違いそんなに恐怖感はありませんので。
こんな感じで少し狭いです。すれ違いが少ししにくい程度です。
鎖場もあるので、そこそこ覚悟しましょうね!
最後の方の上り坂。だったかな^^;?

ほどなくして山頂へ到着します!

稲村ヶ岳山頂!360度の大展望が待っています!
雲海もばっちり!
最高です!
矢印の先辺りが、先ほど登ってきた山上ヶ岳デスヨ!
見るもの見たので下山開始。こんな階段もあるのです。
来た道通って山小屋へ到着です。時間的に食事の時間ですかね!

この時私は食事らしいものは持って無く、カロリーメイト的なものだけで行動中。そもそも時間がまだ早いので(10:30か11:00頃だったかな?)とりあえず下山をする事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA