絶景登山!『山上ヶ岳〜稲村ヶ岳+大日山』へ行って来た!雲海見れるとテンション上がる!(大橋茶屋~山上ヶ岳)

私は迷わず左です。が、高所が苦手な方は右に行く事をお勧めします。この後を見て頂ければ分かりますが(^_^;)

左ルートを進みます!
もちろん階段が無いわけじゃ無いですよ!心なしか階段が斜めに傾いてますね〜(´∀`)
景色は絶景!
気分は絶叫!私はもう慣れましたが(^_^;)
こんな感じの所を登って来ましたよ!

次の修行です!

出ました!鎖場。斜めに撮ってます。
巻道はないので、通るしか無いです。それか勇気を出して引き返しましょう!無理は絶対してはいけません!
2個目の鎖場。
こんな感じの道?も有りますよ!木の根の間を進みます。
ようやく抜けましたね!
鈴掛岩です(´∀`)上に展望台が有りその上にある大きな岩が鈴掛岩です!
偉い方の像(^_^;)
脇道を左に入ると展望台です(´∀`)展望台からはこんな感じの景色が望めます!ちなみに岩の写真は撮り忘れていました(^_^;)
★前回登った時の写真です。展望台から見た岩です!
先ほどの展望台から少し進むと、再び分岐点。左手の方向へ進みます。
すると急角度の階段が姿を現しますので登ります。登った先にはチョットした鎖場が待ってます。
絶景ポイントです(´∀`)
かなりの高度感があるので、高い所が苦手な方は無理かも知れません。
右手を見るとこんな感じです。
岩の先まで行くとこんな感じです(´∀`)
私の影が写ってますね(^_^;)
それとさっき見た、偉い方の像も見えてます。
先程の分岐を過ぎると、なだらかな道を抜け、いよいよ最大の修行場。
西の覗きへ到着しますよ!
門を越え、正面には宿坊が見えてきます。
正面が宿坊です。

この辺りには岩場があるので、滑ったりしないように注意しましょう!

出ましたよ〜(^_^;)
この祠の先が修行場です。
展望は最高です(´∀`)
流石に先端までは行けません!
カメラを先に出してようやくこんな感じです(^_^;)

この場所を見た事がある方も多いと思うのですが、縄にくくられた状態で体を半分岩場から出す修行らしいです(´∀`)

無理です。

修行を終えて先へ進むと、程なく宿坊に到着です!ここまで来ると山頂までもうすぐです。
途中、絶景ポイントも。
行者の方々がおられます。挨拶はもちろん、『おまいり』ですよ(´∀`)
天空の城ではなく、天空の宿坊です(^_^;)こんな高所に立派な宿坊ですね〜!
山頂までの最後の階段です!とてつもなく大きな門を通り抜けます。
身を整えてから入れと?そんな感じの事が書いてあるのですが、どうして良いのか分かりません(^_^;)
一礼だけはしておきました(^_^;)
本堂です(´∀`)
大峰山寺で良いのかな?
もちろんてっぺんがここでは無いんです。
山自体が神聖な場所ですから、本当の山頂はここでは有りません。上まで行く事は出来なくなってます。
山頂お花畑です(´∀`)残念ですが時期が違うようですね(^_^;)
最高の展望です。
ここまで天気が良く空気が澄んだ景色はなかなか見る事が出来ません。
とても良い日になりました。

今回はこの辺りで一度終わりにしておきます。続きはまた今度、更新したいと思います!

次回は、最後の写真に写っている『稲村ヶ岳』『大日山』〜下山までを書いていこうと思いますので、良ければ見て下さいね!

ここまで見て頂いて有難う御座いました〜(´∀`)

それではまた〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA