新社会人へ伝えたい!出張行くとき有ると絶対便利な道具はコレだ!!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は私もたまに行く地方出張の際、有ると必ず便利な物を紹介しておきます!熟練の出張者は今更な内容ですが、新社会人のあなたへお教えします!

私自身も年に数回出張へ行くのですが、始めの頃は出張先のホテルで何しようかな?ってな感じで、暇を持て余していたものです(´∀`)

ちなみに私、お酒が苦手で呑めませんのでホテルに基本引きこもり(^_^;)

ホテルと言っても一般的な安いビジネスホテルですから、何か楽しめるものがある訳でも有りません。

こんな時はお酒を呑める人が少し羨ましかったりもしますが、もちろん外へ呑みに出るとお金も掛かります。

ホテルでのんびりするのが一番安上がりなんですよぉ(´∀`)!

なんて言いつつ本題へ進みます!

 


 

何人かで出張なら楽しみも増えるので良いですが、1人ならおススメするのがまずこちら!

ホテル用ルーター!

何が良いって、家と同じ様にWi-Fiにホテルの部屋で繋ぐことが出来るのです!

もちろん自分専用です!

ホテルには、館内Wi-Fiが付いてるって?

甘いです!ネットで検索して予約の際に付いてるんだ!ラッキー!なんて甘いですよ!

ホテルの館内Wi-Fiなんて役に立ちません!断言します!例えるなら

コンビニWi-Fiと同じレベルかそれ以下!

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜クソッ!

 

ってなるくらい遅いですから。そんなレベルなので、そもそもWi-Fiに繋がない方がいいレベルです。

設定は購入するメーカーなどにより異なりますが、結構簡単です。バーコード読み込んで、パスワードを打ち込んで終わり〜!って位ですかねぇ?

私の時は簡単でした(´∀`)

もちろんですが、コレはあくまで部屋にLANケーブルと差込口があってこその道具です!

ほとんどケーブルがない様なところはないと思いますが、そちらについてはホテルへ直接の確認お忘れなく!

 


 

延長コード!2M位。

なんでそんな物がいるのか?って?

そりゃコンセント位ありますよ!でも、差込が一個しかない!とか、全くもってベットから遠い!とか。

スマホをベットのに寝転んで使いたい!でも充電が無い!って時にいちいち机のコンセントを使うって!コレ程めんどくさい事は有りませんよ(*´Д`*)

youtube観ながらベットでゴロゴロしたいし。充電しとかないと明日の朝使い物にならないし。そもそも目覚ましがスマホなのに、なるのは机の上?遠いし!

そんな大きな物でなくても良いのです!差込口が2~3個も有れば十分です!

大き過ぎると邪魔ですし!

ホテルでは決して貸し出しなんて有りません!有れば納得の必要性です(´∀`)

 


 

Amazonプライム・ビデオ!

無くても全然良いと思います(´∀`)けども有るととっても暇つぶしになります!

私はですが、ホテルに着いたらほっとんど仕事しません(^_^;)

長期の時や仕方ない時も有りますよ?けども、基本土日を絡めた出張が多いので、あまり仕事は入りません。

ので、有ってもなくても良いんです(´∀`)

もちろん、ホテルには大抵の場合ですが、カード購入とかで見られるビデオとかが有るんです。カードだけで無く精算時に請求とかも有りますね。

けども、ホテルのビデオサービスは高いんですよ〜!コレが!安い良心的な所でも、1日500円は掛かります。

そんなもんか?って思う人はお金持ちです。500円ならまだ良いですが、1,000円ってなると躊躇います。

そこでオススメなのが、Amazonプライム・ビデオなんですよね!なんたってカードの金額に対して安いですもん。

映画の種類も結構豊富ですし、なんたって1ヶ月ですから(´∀`)

部屋にWi-Fiルーターが有れば、youtubeだけで無く、ちょっとした映画館?気分になれますよ!

 


 

後は小物だけど、便利な物を紹介しますよ〜(´∀`)!

スティックコーヒー・紅茶!

ヤカンかケトルは有るので、お湯は沸かせます。そこで有ると良いのがスティックコーヒーや紅茶などなど!朝一であったかいコーヒーを飲みながら準備が出来ますよ!寝る前の紅茶でまったり気分もおススメです(´∀`)

シャンプー・コンディショナーの旅セット!

もちろんホテルに有りますよ(´∀`)でもやっぱり良い匂いの物が良いですよね〜!

それと匂いだけで無く、コンディショナーは重要ですよ!

ホテルのコンディショナーって緩いんです(*´Д`*)髪がバッシバシになったりするので、女性は必見ですよ!

朝の髪がエライことになる前に、持っておけば必ず役に立ちますからね!

ナイロンボディタオル!

意外と使えるのがコレです(´∀`)

ホテルのお風呂って、タオルは有るんです。でもタオルなんです。

家で使うのは、ナイロンのタオルが多いのでは無いでしょうか?だって気持ちいいし(´∀`)

それに普通は一部屋に大きいタオルが一枚と、小さなフェイスタオルが一枚。だと思います。

フェイスタオルで洗ってしまうと後は大きいのしか残りません(^_^;)

次の日の朝、顔を拭くにも大きいタオル?めんどくさいですよ〜(^_^;)しかも朝シャワーを浴びる方などは更にめんどくさい事になります。

ナイロンボディータオルは干しておけば一晩でほぼ乾くので、次の日しまうのも簡単です(´∀`)ぜひおススメする一品ですね!

旅行用洗剤(小分けパックタイプ)!

ホテルには大体コインランドリーが存在します。かなり混み合って順番待ちになる事が多いですが、持っていく荷物を減らす最大の方法が、『現地で洗濯』する事です!

コレが出来ると、部屋着と、仕事着各一枚で!って事も可能です!大体24時間使えますので、何としても活用したいですね!大体洗濯で、一回200円位。乾燥で30分100円。そんな感じです。

横の方に洗剤(粉石鹸)みたいな物もあるのですが、最近は良く汚れも落ちるタイプや良い匂いの物など沢山あるので予め選んでおくと良いと思いますよ〜!

柔軟剤などはなかなか小分けの物がが無いですし、お気に入りの洗剤などが無い場合は、小分けの容器に詰めて持って行きましょう!
ただし、漏れない様に注意しましょうね!

特に女性にオススメです!

 


 

如何でしたか?わかってる様な物からなるほどね!って言うものもあったのでは無いですか?

別に無くても平気なんですが、有るととっても便利な物。

それが今回紹介したものです(´∀`)

快適に過ごそうと思えば思うほど、持っていく量は増えちゃいますが(^_^;)

とは言っても、そこまで増えるものでは無いですけどね(´∀`)

それでは参考までに買ってみようかな?って物が見つかれば良いですね!

★国外の場合は、使えないものも有りますので注意してくださいね!

それではまたぁ(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA