嫁様と一緒に大台ヶ原へ行ってきた!全くの初心者にも安心?トレッキングルート!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は久し振りに、奈良県の大台ヶ原へ行って来ました!ゴールデンウィーク中って事もあり、結構な人出で困惑ですが(^_^;)

ゴールデンウィークの終盤の土曜日!

大阪から約2時間〜2時間半程で行ける絶景ポイントの一つ、大台ヶ原にやって来ました!

以前こちらへ来た際は、連休ではなかったので、さほど混んでなかったのです。

ですので到着時刻は9時位。

やってしまいました(*´Д`*)

駐車場が一杯です!

スカイラインの途中から既に溢れた車の路駐が!

路駐の列が(*´Д`*)

仕方ないので進みますが、案の定駐車場へ着くとUターンして路上に停めて!ってご指示が(^_^;)

こんなに混むとは!流石は有名どころです(´∀`)

とにかく停めて準備をしつつ出発です!

まだマシだったのが、下の方って言っても、10分程歩くと駐車場に着く位置でしたので、良かったです(´∀`)

とにかく準備をして忘れ物の無いように、駐車場まで登ります。そちらでトイレを済ませて出発です!

山と高原地図アプリより
山と高原地図アプリより

★コースのどこにもトイレはありません!十分注意と水分の摂りすぎに注意しましょう!

水分はこまめに口に軽く含む程度にしましょうね!

お勧めは水!お茶やコーヒーはトイレに行きたくなるので注意しましょう!

出発の段階で結構な人出です(´∀`)

富士山とかってこんな感じで混んでるんだろうな〜って(^_^;)

山頂までの展望台です!
人が多い(´∀`)

なんだかワラワラ歩くので、あまり良いものじゃ有りません(*´Д`*)私は苦手ですねぇ。

しかし今回は嫁様のリクエストでここまで来てるので仕方ありません。

まずは山頂です!歩き始めて1時間も有れば到着ですよ(´∀`)

ただし、こちらの道はとっても石が多い!なので足を捻らない様に注意です!

山頂へ到着です!

良い天気ですね〜(´∀`)
大台ヶ原は雨が多いらしく、ここまで晴れる事あまり無い様ですね。

本来ならば、先に大蛇グラへ行ってから、こちらの山頂で食事して帰る!って感じでしたが、あまり道を気にしてなかったので道を間違えました(´∀`)

立ち枯れの木ですね!有名どころです!

だらだら進んでも、1時間ほど有れば十分大蛇グラへ到着です!もう直ぐ着くよ〜って言いながら進んで行くと…

大蛇グラの写真待ちです!
流石にこれにはびっくりです!

アトラクション待ちしてるみたい(^_^;)って話をしてました。天気が良いので絶景が広がるよ!っと待ってます。

っと岩の上まで行った時、まだ数組待っているのですが…

私無理…って嫁様(^_^;)

谷瀬の吊り橋とは訳が違う!って。

風が結構強かったので、それが怖いらしく…

仕方ないですよね!無理に行こうって言えず、上の方で写真を撮って帰ります!

どんなところか分かっただけでも、思い出になったみたい(´∀`)

帰りに神武天皇像のあたりで昼食です!丁度お昼時なので人も一杯!

神武天皇像の前辺り。

いつもの様にカップ麺です(´∀`)ここでも高い場所ならではの現象。

カップ麺がパンパンです(´∀`)ポテチ持って来とけば良かった!

そんな感じでゆる〜くトレッキング!

苔が多い山ですね〜(´∀`)

嫁様も最近ちょくちょくついて来てるので、歩き慣れてきたみたいです(´∀`)

たまにはゆっくり歩くのもアリですね!

ちなみにですが、シオカラ谷ルートはチョット危険。急坂を下ったりするので注意が必要です!

シオカラ谷の状況はこちらを確認して見てくださいね!

駐車場に到着してからアイスを食べて本日も終了です!なかなか楽しかった1日でした〜!

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA