登山初心者の初めて『テント泊〜縦走訓練』へチャレンジ!八雲ヶ原〜武奈ヶ岳〜釈迦岳へ!

後半は矢印から。 釈迦岳を目指し、下山です(´∀`)

武奈ヶ岳をバックに進んで行きます!

1番右のてっぺんが武奈ヶ岳。
琵琶湖を眺めつつ進みます。
右が琵琶湖。写真中央のルートを進みます!
気持ちの良い尾根道を進みます!
崩落箇所が何箇所か有ります。十分に注意しながら進みましょう!
比良明神らしいです。
関電の無線中継基地?らしいです。

ここまで来るともう直ぐカラ岳。と言ってもカラ岳には何も無かったですけど。

釈迦岳のはず(^_^;)
もう直ぐ釈迦岳!
釈迦岳です(´∀`)
展望はあまり有りません。
三角点です(´∀`)

特にすることも無いので、軽く休憩後に下山開始です(´∀`)

進む下山コースは、間違ってもワンゲル道へ迷い込まないように注意しましょう!

ワンゲル道との分岐。難路ってのが怖い(^_^;)
この道もソコソコ険しいんですけどね(^_^;)
こんな絶景ポイントも有り。
見たい気もしますが、今回はやめておきます。
最後の難所(^_^;)
危険な香りが…
登山道終了です!
デカイ駐車スペースですね(´∀`)

しばらく舗装路を歩き元来た駐車場を目指します!

管理事務所。
遭難などが有ると、ココが拠点になるようです。

今回撮った写真をUPしています!
良かったら登録して見てくださいね!
通常画質がダウンロード出来るので、おススメです!

そのまま進むと駐車場です(´∀`)

今回の登山はココで終了です!

初めてのテント泊や夜景・星空・朝陽。

とてつもない経験が出来ました!

結構な重量が有るザックを背負っての登山はかなりの気合が必要です!

多少なりとも登山の経験を積んでからテント泊に入りましょう(´∀`)

今度はどこに行こうかウキウキします!

それではここまで見て頂いて有難う御座います!

それではまたぁ〜(´∀`)

サンプル動画を作ってみました!
お暇な方は見て下さい!※音が出ます注意して下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA