登山初心者の初めて『テント泊〜縦走訓練』へチャレンジ!八雲ヶ原〜武奈ヶ岳〜釈迦岳へ!

武奈ヶ岳迄のルートです。
元々スキー場だった為、ルートがだだっ広いです(^_^;)とにかく上を目指します!
上から見た八雲ヶ原
前回武奈ヶ岳登山の際に、帰りのルートで通った所です(´∀`)
最後の直登です(*´Д`*)
足場が悪く浮石が多いので注意ですね!
山頂が見えてきました!既に多くの人が登っています!
天気が良いとたまらなく気持ちいいです!

写真を撮って取り敢えずキャンプ地へ帰ります!帰りは確認の為に別ルートを通ります!

ビックリな事に残雪が有りました(^_^;)
こんな感じでロープ場があったり。
ぬかるみが有ったり。
朽ちた橋が有ったり。

気を付ける箇所は有りますが、通常の散策には良いかも知れません(´∀`)

先日雨が結構降ったので所々ぬかるみが有ります。滑らないように注意して進みましょう!

程なくして到着です!身軽なのも有ってか、サクサク歩けます!

帰ってきてから時間があるのでそれぞれ自由に過ごします(´∀`)暇潰しに写真を撮りにフラッと出掛けます!

それにしても良い天気です(´∀`)
こんなものも有ります。
かなり危険な感じ(^_^;)
数人通っておられましたが、
私は行きません(*´Д`*)!
自宅内部です(´∀`)
散らかっています(*´Д`*)上に付いているのはヘッドライトに小さなスタッフバックをかぶせたものです。内部の光が柔らかくなるので結構良かったです(´∀`)

しばらくの間、室内でスマホに入れてる小説を読みながらゆっくりしてると、小1時間程寝てました(^_^;)

次の目的は夜間に北比良峠へ軽いナイトハイクを行い、琵琶湖と夜景を写真撮影に向かいます!

それまでかなり時間がある為、かなり早目では有りますが夕食を食べる事に!

私の食事はアルファ化米にお湯戻しカレーをぶち込むスタイル!

そこへなんと!お仲間さんからの差し入れ!なんと焼肉です(´∀`)

お皿が無いのでチタンカップへ入れてもらいました!

肉を凍らせて更に保冷剤を入れて持って来たらしいです(^_^;)

カレーライスと緑茶(´∀`)
水だと味気ないのでお茶パックを買って持って来てました!下に敷いてるのは100均の耐熱120度のペラペラまな板です!

味気無いと言えばそうなんですが、あまり重いと辛いので慣れないウチはこんな感じですね(´∀`)

慣れればご飯も炊いてみたいですね〜!まだまだ先ですが(^_^;)

19時半程まで結構明るいので、そこから行動開始です!来た時に通った北比良峠へ夜景を見に行ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA