『写真好きにオススメ!』1日で周る奈良県お寺巡りプラスα(´∀`)『車で周るよ〜!』

そちらの滝がこちら!

近いのはイイんですが、車を置かせて頂いたお寺迄の道のりが…距離にして数百メートルなんですが、メッチャ狭い!切り返さないと曲がれないとか、気を付けないと脱輪しそうでした(*´Д`*)

お寺の駐車場に置かせてもらい、滝を見に行ってみます!ほんの10分位でしょうか?あっという間に滝へ到着です!

道はこんな感じです(´∀`)

滝に近ずくと一気に気温が下がり、気持ちいい〜!マイナスイオンたっぷりですよ!っと数名の方が写真撮ってます(´∀`)

有名な滝なんでしょうか?よく知りませんが滝を撮って帰ります!

滝はこんな感じです(´∀`)

青葉の滝
NikonD5600編集ソフトで加工してます。

なかなかです?少し明る過ぎました。レンズフィルターとか持ってないので、強引な撮り方かも知れません。嫌いでは無いですけど。

しばらく撮ってようやく帰ろうか〜って運転してると、まだ帰るの早いよね〜って(^_^;)

そこで思い出したのが、おはぎを食べてる時におじちゃんが室生寺に行くのかい?って行ってたのですが、なんのことやら分からなかったんですが、調べてみるとどうやらこちらも超有名どころ!

石楠花(シャクナゲ)の花が有名なんですって!どうせここまで来たなら行ってみますか?って嫁様と行ってみます(´∀`)

こちらもそう時間が掛からず到着しました!到着したのは大体13時過ぎだった思いますが、こちらも結構な人です(*´Д`*)

NikonD5600ココはお寺前の太鼓橋です。

駐車場からしばらく歩きますが、10分少々で受付に到着です!

到着して直ぐに満開のシャクナゲの花が!綺麗ですね〜(´∀`)

NikonD5600
NikonD5600

地図をもらって見てみると、どうやら奥之院まで登れるようで、いきなり参拝登山の開始です(*´Д`*)

初めは良いんですが、5重の塔を過ぎてから急激な階段が(^_^;)

NikonD5600
5重の塔
延々と続く階段です(^_^;)
角度もかなり急ですね〜!

歩き慣れてなければ、最終的に悲惨な事になるんじゃないでしょうか?って位の階段です(*´Д`*)

とにかく奥之院まで頑張って行きましたよ!私はともかく、嫁様は汗ダクです!

けども、負けず嫌いなので必死で登ってました(´∀`)

20〜30分位掛かりましたかね?ようやく到着です!登ったからって景色が良いわけではなく、お参り出来るって言う感じでした。

登りよりも下りが結構危険です。なんと言っても階段の幅が狭い!

登った後ですから足に力が入らないかも知れません。気を付けましょうね!

後、奥之院には飲み物等売ってませんからペットボトルの飲み物でも持っておいた方が良いかも知れませんね!

落とさないように注意ですけど(^_^;)

NikonD5600

帰ってきたら、駐車場までアイスでも食べながら行きましょう!疲れた体に甘い物が良いですよ(´∀`)

NikonD5600

結構ガッツリ歩きましたが、無理して上まで上がらなくても十分綺麗な花も楽しめます!

秋にはもみじがとっても綺麗なんでしょうね!

詳しくはホームページを見てみて下さいね〜!

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA