奈良県『青根ヶ峰』へ登山!ついでに桜の前に吉野山へも行ってみた!登山登り編

さて、山頂まで後少しになって少し危険な箇所が出てきます。

とにかく道が分かりにくいのと、狭い!

この先がかなり狭くて滑りやすくなってました!ひらけた場所が目印ですね。

ここを越えれば、後は対して問題ありませんでした!勾配も緩やかになって行きますし。

山頂まで後少しになった時、出ました!

アスファルトです(*´Д`*)なんで山頂もう直ぐなのにアスファルト?って感じですね(^_^;)

仕方ないので進みますが…方向は真っ直ぐですね。左に行くと山頂に行けません。

しかしここからも行けるようですが、どうにも怪しい(^_^;)このままアスファルトで進みます!

またしばらくアスファルト…しかも今回は路面凍結で少し滑る(*´Д`*)転けちゃう程ではなかったので良かったです。

分岐が出て来ましたよ!真っ直ぐ行けば山上ヶ岳まで進めるようです(´∀`)

左へ行けば山上ヶ岳方向。
右手の階段を上がれば青根ヶ峰山頂です!

登って行けば直ぐ着いちゃいました。調べた限り知っていたのですが。

な〜んも無い(*´Д`*)しょうがないですよね〜。両サイドが道なんですもん。しかし普通の道から程なく到着って…

ありがたみ一切無しですね(^_^;)

一応いつものお決まりで。

コレで取り敢えず第1目標達成です(´∀`)

続きはまた今度。

吉野山方向について書いて行きますね!

それではまた〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA