奈良県『青根ヶ峰』へ登山!ついでに桜の前に吉野山へも行ってみた!展望台調査編

しばらく進んでようやく一つ目の目的地に到着しましたって言うか、その下に到着です(^_^;)登りが有りました(*´Д`*)

結構な坂ですね(*´Д`*)濡れていると滑るでしょうから気を付けましょうね!

写真の中央が滑りにくいですよ!

結構疲れましたが、到着です(´∀`)!

それでは早速眺めを拝見!

良いですね(´∀`)こんな感じ好きです。桜が咲いていると周りに花が見えるんでしょうね!因みに休憩所の中はこんな感じなってます。

何やら床がめくれてるんです。
床は切り株みたいになってるんですね〜。それが取れてました。

景色を確認し先を目指します!少し日が出て来たので気温が上がって来た感じです(´∀`)

展望台の横は少し開けた感じになってます。敷物敷いてお弁当食べる事が出来そうですね!ちなみに良いのかどうかは分かりません(^_^;)

次の目的地は花矢倉展望台です(´∀`)進んで行きましょう!と言っても降るだけですが。

下りなのでサクサク進みます。そうです!一応気を付けて頂きたいのが、上の方から下る場合、靴に注意しましょうね!スニーカーでも靴紐をキチンと締めておかないと、前のめりになり爪がやられます(^_^;)

靴のかかとまでしっかり足を付け、靴紐を縛りましょう!そうすれば少しはマシになりますよ!

展望台から少し下るとトイレが有ります。次の展望台まで有りませんし、展望台にも有るのですが…先に済ませておいたほうが良いと思います。

公衆トイレです。

吉野水分神社を通り過ぎて少し歩くと第2の目的地へ到着します!

吉野水分神社
右手に展望台です(´∀`)

入口横の少し丘になっているところに犬が居ます(´∀`)番犬なので吠えちゃうかもしれません(^_^;)

それでは景色はどうでしょうか?

花矢倉展望台から。
花矢倉展望台から。

なかなか良いですよね〜(´∀`)ぜひ桜が咲いたら見に来て見たいものです。しかし大勢の人が来ると見えないかも知れませんね〜(^_^;)

それで先程ののトイレについて。ここにも有るんですが、こんな感じなんです。

コレはキツイ(*´Д`*)他にも有るんですかね?見た感じなかったもので…

限界を感じたらしょうがないでしょう!

一応今回はこの花矢倉展望台までで調査終了です(´∀`)

先程も言いましたが、車で来ても電車出来ても、先に上まで登ってから降りて来る感じが良いのではないでしょうか?

もちろん下の方が綺麗な桜が有るんでしょうけど見所はやっぱり上の方がお勧めでしょう。

ともかく山頂のおじさん曰く、車は朝7時位までに来ないと大渋滞。待ち時間が大変多くなる様です。

やっぱり電車かなぁ?電車嫌いなんですよねぇ(*´Д`*)それでも一生に一度は見に行きたいものですね!

それでは今回は登山の延長でココまで来ましたので下山します(´∀`)

下山についてはまた別で書きますので、良かったら見て下さいね!

それではまた〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA