奈良県の若草山へドライブ!車で行ける絶景ポイント!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、登山とかハイキングではなく、車で行ける絶景ポイント。奈良県は『若草山』へドライブに行ってきました!

そもそも大阪に来て17年位経つのですが、結構近い若草山へ来た事が無かったんです(^_^;)

Google map 若草山無料駐車場

近すぎてあまり行った事がないって感じですかね〜。お昼前から行動を起こし、取り敢えず行ってみようって感じで向かいます。

大阪からなら約1時間位あれば着きますかね?高速乗ってすぐ着く感じでした。

どうも奈良って道が混んでるイメージが強くて、あまり行く気がしなかったのですが、せっかく天気も良くて、この時期にしては暖かいので行ってみたくなりまして(´∀`)

Google mapでいつもの様に確認したところ、若草山の近くに無料の駐車場がある事がわかり、無料駐車場を目的地に。

奈良市内を抜けて、もう直ぐ山の方へ入る時に、何故だか細い道へ。

若草山って有名ですから、道も大きいと思ってました(^_^;)

結構狭いんですね。もちろん通れない訳では無いですが、向かう道によっては通り難いです。

狭い道を抜けると、あれ?ドライブウェイになってる(^_^;)そりゃそうですよね〜!無料な訳ないか。

若草山まで行って帰って来るので540円掛かりました〜!生駒山よりは良心的です(^_^;)

お金を払い、細道のクネクネ道をどんどん進めば目的地の駐車場に到着です!

上まで直ぐですね!あっという間に到着しました。

駐車場は結構広くてトイレも有ります。自動販売機も有りますし。

しかし売店らしきものが有るのですが、行った時は閉まってました(^_^;)

まぁ別に何を買うわけでもないので、トイレに行って若草山へ向かいます。

緩やかな上り坂はキチンと整備されていて、歩くのも問題ありません。

しかし油断してました。天気は良いのですが、風がそこそこ吹いていて、寒い!

寒いですが、若草山へ着いて流石にビックリです!おぉ〜!ってなりますよ!

かなり良い眺め!天気も良いし最高です!寒いですが、それ以上に気持ちいい景色!来て良かった〜って思いますね!

後数ヶ月もすれば、草が生えて有名な若草山の状態になるんでしょうね〜。今はまだ2月ですから、全く青々した草は有りません。

暖かくなったら、ここでお弁当とかってなるんですかね?それも良いかも知れません(´∀`)

しか〜し!鹿が…何か持ってる人の後をストーカーしてますね〜(^_^;)

ここの鹿達も奈良公園の鹿と同じなんですね(*´Д`*)

なんかクレェ〜ってよって来てます(´∀`)

私は食べ物全く持っていなかったんで、全く見向きもされませんでしたが。

しかしどうですかこの顔!凛々しいですね〜!メスでしょうか?男らしい!

別に鹿好きではないので、写真に収めて撤退です。だって寒いんですもん(^_^;)

まぁでも、結構良い経験出来ましたね!

ここって多分夜も訪れる事が出来るんでしょうね!灯篭みたいなものが道沿いに有りましたから。

夜景についても綺麗なんだろうなぁ〜!

もう少し若かったら、嫁様連れて見に来ても良かったのに(^_^;)って思います。

今度は是非夜景も見てみたいです!

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA