『シグマ10ー20mmのF3.5』NikonD5600に付ける広角レンズ買っちゃった(^_^;)レビューする前に取り敢えず報告です!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回はどうしても欲しかったカメラレンズの『超広角レンズ』を衝動買いしちゃったって話です(^_^;)因みに私の愛機はNikonのD5600ってエントリーモデルです!

昨日、Amazonでカートに入れてあった『SIGMA10-20 F3.5 EX DC』と保護レンズカバーをポチッとなって押してしまいまして(^_^;)

あっ(^_^;)押しちゃった(´∀`)

てな感じで届いちゃいました〜!

とにかく山に行って写真を撮っている人にとって、広角レンズってかなり大事だと思います。もちろんそのほかのレンズも必要なのでしょうけど、私はど〜してもド〜ンと大きく写真を撮りたかったんです(´∀`)

でもですね〜。高いんですよ。

f4.5ならもう1つ安かったみたいですが、暗いと夜景や星空が更に撮りずらいみたいです。

その内、星空も撮影してみたいので、出来るだけ明るいレンズが欲しかったんです!

Nikonの純正ももちろんあるのですが、もう一つ高い。今回のSIGMAのレンズより倍以上してましたから(^_^;)

流石にそっちは無理!って事で、SIGMAさんのお世話になる事にしました(^_^;)

家に到着してからその日に装着!しましたよもちろん!封を開けてからはブローしながら保護カバーの装着。

装着が出来れば次は本体へ!

カッチョえ〜

たまらんですね!

もちろん電源入れて試し撮り!もちろん部屋の中なので載せる事は出来ませんが。

取り敢えず作動音。うい〜んって(^_^;)

少〜し音が大きいかなぁ?って思いましたが、そもそも動画はほぼと言うか、全く撮りませんので気にする必要ナシです!

持った感じ!重い!結構重い!

けれども、今までのズームキットレンズでは、いまいちパッとしなかったのですが、重量感抜群でカッコいいので気にしません!

まだまだ使ってないので、なんとも言えないのですが、一つ残念な事。

でかくなったので、今までのカメラケースに入らない(^_^;)もう少し大きめのケースが必要です(´∀`)

いやぁ〜!早く山頂で撮影したい!

山行きたい!

ってそわそわしながら数日仕事ですね…嫌ですね〜!

しかし、しょうがありません。頑張って仕事して、山へ行って来ますよ!

それではまたぁ〜(´∀`)!

関連記事

SIGMAの超広角レンズを使ってみて思った事!NikonD5600装着事例(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA