車中泊について考えてみる(´∀`)

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、車の中で寝泊まりする事。
『車中泊』について書いて行こうと思います!

車中泊ってしたことあります?私も一度だけした事有るんですが、なかなか難しいですよ(^_^;)

完全ゆっくり眠りたい場合は、それなりに道具が無いと苦しいかも知れません。

私の車ですが、HONDAのステップワゴンです(´∀`)完全なファミリーカーですね!そこそこ広いので車中泊には使えます。

一応フルフラット的な感じなんですが、どうしてもシートの凹みが気になります。ベットの様にはなりませんから。

そこで実際にやってみた感じからあったら良いのかなぁ〜って道具を挙げてみます!

クッションシート

シートがあるのと無いのでは、眠り方に差が出ると思います。先ほどの様にシートは倒れたとしてもやはり寝床では無いです(´∀`)せめてシートが無いと眠り難いですよ!

寝袋

簡単なもので大丈夫です!と言うか時期によります。車中泊をした時は暑い時期でしたからあまり必要では無かったですが、それでもホームセンターなどで売っている。数千円の物を使いました!

暑い時期はそれくらいで十分ですよ!けれども冬場の様な時期は、登山用の寝袋など良いかも知れませんね!

話はそれますが、大雪などで行動不能になった場合、緊急用として車の中に寝袋を入れておくと良いらしいです(´∀`)後は水と非常食?よっぽど無いと思いますが、確かに有ればあったで良いですね!

首用のクッション

長距離運転用のクッションって知ってますか?運転中は基本使いませんが、同乗者は使う事が有るかも知れませんね!

これはもちろん枕の代わりにです(´∀`)あって良かったって思いましたよ!私枕がないと眠れない奴なので(^_^;)

あって良かった物となかったので、あったら良かったなぁ〜って思うものは以上です(´∀`)

後、場所によると思いますが、アイマスク!これも有れば良いのかも知れません。意外と寝てる時に車のヘッドライトで起こされるとか有りますし。

耳栓なんてのも有れば良いかも知れませんね(´∀`)

遠出する時などは、必要になるかも知れない車中泊。お金はかからないですが、やっぱり完全な眠りにはなりません。

オススメはしませんが、機会があればやってみると良いかも知れませんね!行動範囲が大きく広がりますよ!

ただし注意も必要です!高速道路のパーキングなどは、基本短時間休憩の為に有りますので、ガッツリ寝てると迷惑が掛かります。

宿泊場所は十分に選びましょうね!

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA