写真AC『PhotoAC』が変わっていく…

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回はお馴染みのPhotoACについての話題です!最近色々変わっていってるので、そちらのご報告まで。

いつも色んな意味でお世話になっている写真AC『PhotoAC』ですが、最近色々と変わってきてることが有りますね。

そもそも写真AC『PhotoAC』ってどんなものか?ご存知でしょうが軽く紹介しておきます(´∀`)



このPhotoACって写真を無料(有料会員有り)でデータでダウンロード出来るサイトです。ダウンロードする場合、メールを登録すると、送られてきた内容から本登録を行えば、直ぐに写真をダウンロード出来るんです。

写真投稿なら写真AC!

データ量(サイズ)によって、1日のダウンロード数が限定されるものの、通常ブログを作成する程度なら、1番小さなサイズでも問題ありません。(小さければ結構ダウンロード出来るみたいです)

がっつり仕事で使うなら、有料会員になってしまえば待たずにダウンロード。+数量限定無し。などの特典が付いてきます。

と、こんな感じでいいと思いますが、続いて本題に入りたいと思います。

昨年末より案内は有ったのですが、現在海外展開を行なっている最中の様で、色々試行錯誤している様ですね(´∀`)

最近もメールにて、海外サイトのイメージがこんな感じと送られてきました。まだサイトをアップしてなかったんですね(^_^;)

てっきりしているものかと思っていました。現在言われている事は、海外サイトでダウンロードされた場合は、売り上げに含まれない。との事。

私としては、どっちでも良いのですが、嫌な人もいるでしょうね。そんな人には現行サイト内で、海外サイトでは写真をアップしない旨の指定が出来ます。そうしておくと、無料配布になりません。って事です。

そもそも、サイトをまだアップしていないならば良いのですが、確認も出来ませんよね(^_^;)勝手に使われていないか?とか確認したい人も居るでしょう。

ともかく、いつ時期から始まるのかは今のところ定かではない様ですね。

その他とすると、クリエイター(売り手)の方は、今までは本人確認の有る無しで、上位表示されるかされないか?のみ違いが有りましたが、今後は本人確認されているクリエイターのみ写真が表示されます。

ちなみに今まで写真を投稿していて、本人確認をしていなかった方、この様な方は写真が消える?って事は有りません。

本人確認が出来たところでPhotoACにて再度確認・ダウンロードが出来るようになる様です。

結構居るんでは無いでしょうか?今までと大きく異なる内容ですね。

投稿していれば、多分メールで連絡があったはずですが、もちろん本人確認は嫌だって人居るでしょうね〜(^_^;)

これが実施されたら、写真の枚数がどれくらい減るか?どうでしょうか?

多分ですよ?全くの推測ですが、そんなに減らないでしょう。

だってそこまで枚数をアップして居る人は、基本的に本人確認を済ませています。出なきゃ、枚数もない。上位表示もないってなると、全くもって意味をなしません。

ですからもし本人確認の有無による差別化が行われても、あまりこれまでよりも有利になる。って事は無いと思います。

実際、登録して居る私としては是非、写真点数が少なくなれば、皆さんの目に触れる機会が増えるもんだって思いますが(^_^;)

まぁないでしょう。それはそうと全く売れませんね〜(´∀`)まぁいいです。地道に写真点数を増やして行きますよ〜!

少しずつですが増えていますので、また良ければ見ていって下さい!見るだけはタダです(´∀`)もちろん私はに何かある訳でも有りません。

クリエイターページリンク

山の写真ばっかりですがね(^_^;)

その他の記事も見て下さいね!

写真ACでモデルデビュー⁉︎

PhotoACで稼ぐために考えるべきことは?

それではまた、何か変化があれば連絡しますね!

それではまた〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA