登山でほとんど使わない装備!晒していきます!

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は買ってみたけど全く使わない登山装備について書いていきます!

よくある事なんですが、衝動買い。有りますよねぇ!私だけですかね^^;?ネットを見てると、あれもこれも良いなぁって買っちゃた登山グッズ。



変な事ですが、こんなの買ったけど使わねぇ〜って言うもの、書いていきますね^^;

さぁ、まずはハット!帽子!これは酷かった^^;なんて言っても買ったのに使って無いですが?どうすんのこれ?って感じです。しかもコレってGore-Texなんです。蒸れないらしいって試しても無い。



かっこ悪すぎて無理です(´∀`)コレでも3,000円から4,000円くらいしたかなぁ?全くもって無駄な買い物でした〜!ブログのネタになっただけ〜!

次にフライパン(山用取っ手なし!)コレです。でもコレに関してはまだ使った事が有りますよ!2回だけですが…

家で一回、山で一回。

使えるんですよ?ただ、やっぱり、邪魔なんです(´∀`)ホント小さなハイキングみたいな登山であれば、山頂でパーティ!的な感じで良いのでしょうが、現在はまだ1回だけですね〜^^;でも一応今後も使う予定です!

後はどうですかね〜^^;まぁ置いておけばその内使うだろ〜ってずっと使わないもの達へ!すまん!

必要な使わないものもあるんです!

例えば、ヘッドライト!定番ですね。通常はまず使いません!私の場合は、たまたまナイトハイクへ出掛けましたので、その際使いましたが、普通は使いません(´∀`)

エマージェンシーシートも持ってますけどまず使いません!使うときは緊急時ですよね^^;ヘッドライトライトも、夜にならないと基本使いませんし。

結構持ってますが、無意味に使わない物と、あえて使わない?物とそれぞれですよね^^;

こうして勉強して行くのです!無駄が多い気がするのですが、仕方なしって事で!

意外とあるものです!使わないのに買ってしまったもの^^;登山グッズに限りませんけどねぇ〜(´∀`)皆さんも気をつけましょう!無駄遣いだって怒られますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA