花粉症対策をご紹介(´∀`)!早めにすると良いみたい

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、毎年悩んでおられる花粉症の対策について、書いていきたいと思いますよ!花粉症って急になるらしい(´∀`)って本当なんですかね?私は以前までは毎年地獄の様な鼻炎に悩まされてましたねぇ^^;

そもそも私は、花粉症なのかハウスダストによるものなのか、結局分からずそのままでしたが、何故だか時からほぼ鼻炎がなくなったのです^^;

そもそも花粉もハウスダストも同じ様な物でしょうが、皆さんはどの様な対処をしてますか?以前では有りますが、私が取っていた対処方を書いていきますね!

★個人によって違うと思いますので、試す際は十分にご注意を!

まずは、飲み薬。
飲み薬はしばらくの間効果が続きますよね。続くのは良いんですけど、喉がカラカラ!眠くもなるし、なかなかキツイですよね^^;

次に点鼻薬。即効性抜群で鼻にシュッて入れたら早い段階で効いてくる!鼻水・鼻詰まりには絶対必要ですね!

最後は病院。なんで最後?ってなるでしょうが、私は病院に行ってなかったもので^^;嫌いなんです。鼻の中に棒みたいなもの差し込まれるの^^;
オエェ〜ってなってしまうし。

本当ならば、病院行って粘膜を焼いてもらうか、注射が効くみたいですね。私はちなみにどっちもした事無いですが^^;

まぁその辺は置いといて、病院へ行かなかった又は行くまでは花粉症の症状がない。私の様に行く気がない。なんて人に向けての内容です(´∀`)

飲み薬と点鼻薬。一緒に使うと効果的!

鼻が詰まったや、鼻水が出る。こうなってからほとんどの方が薬を飲みますよね?そして辛いんで、点鼻薬もさす。これって長年の間苦しんできた私からすると、あまり良いものではないんです。

何が良くないか?それは効果的かどうか、なんです。順番はもちろんそれで良いのですが、しんどいからって飲み薬と点鼻薬を同時に使う。あまり効果的とは言えません。



それはなぜか?同時に使うと、飲み薬の効き始めと、点鼻薬の効き始めが違い過ぎるため、スッキリしないんです。
点鼻薬は単体で使うと長持ちしませんし、飲み薬は効果時間は長いがスッキリしない。

その為、タイミングが重要なのです!
まずは飲み薬!効き始めるのを我慢しながら待ちましょう!喉が少し渇いてくるのが分かると思います。渇きが出て来たら、点鼻薬の登場です。こうすると、点鼻薬をした後のスッキリ感が違いますよ!一度、お試しあれ!

★ここで注意点!点鼻薬は少ない感覚で使い過ぎると、効き目が著しく悪くなるので注意しましょう!そうなってしまっては、何をしても効かなくなってしまいますよ!

ここからは私に実体験です。何故今の様に全く鼻炎がなくなったのか、分かりませんが、なにかの役に立つかも知れませんので、書いておきます!試すかどうかはご判断下さいね!

先ほども書いた様に、私は良くなるまで約20年位鼻炎でした^^;多分花粉もハウスダストも両方アレルギーが有ったんだと思いますが、特にハウスダストが酷かったです。

本当に実家へ帰った時などは地獄ですね^^;家に着いた時から、なんだかムズムズ。アチャ〜って直ぐに反応してました。慣れましたけどね^^;

そんな状態だったんですが、症状が治まる1〜2年程前から、薬を変えたんです。(市販薬です)何故だか、蕁麻疹(ジンマシン)が出る様になって、ジンマシンにも鼻炎にも効く漢方薬的なものでした。

この薬、決して強い訳ではなく、要は体に優しいって感じの奴です。これをひたすら飲んでましたね^^;朝・昼・晩、と1日3回です。1瓶120錠程入っていて、1回で3錠だったと思いますよ。

これが良かったのかどうなのか?それは全く分かりませんが、ジンマシンが出なくなったのと、ほぼ同じ位から、何故か鼻炎まで治ってしまった?訳です。

今でも年に一度は実家へ帰ってますが、それ以来鼻炎発症なんて事ないんです。たまに風邪を引いて鼻水が出たり、鼻が詰まったり。とかは有りますが、ほぼ完治と言っても良いくらいになっちゃいました^^;

めちゃくちゃ鼻炎が酷かっただけに、自分が一番ビックリです。まぁ何故なのかは全く分かりませんがね^^;

っと、根拠が無いので、薬の名前等は書かない様にしときます。漢方的な抗アレルギー薬ですね(´∀`)
もしも飲んでみようって方は薬剤師の方と相談して飲んでみて下さいね!では〜!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA