貴方もいかが?通勤ウォーキング!

こんにちは(´∀`)takamint lです!今回はウォーキングについて書いていきますね!

皆さんは普段ウォーキングをしていますか?私も登山をはじめてからと言うもの、通勤の際は基本歩いています!



初めはなんだか恥ずかしいような感じが有りましたが、今となっては登山で使用しているパンツやシャツを身に付けて、意気揚々と通勤です^^;

周りからどう思われようとも気にしません(´∀`)だって山に登ったらそんな事気にしてみ仕方ないので^^;

その辺りは置いといて、自分の体にどんな影響があったか、報告しなければなりません!成果が無いと意欲が出ないですからね!



ではまず始めに体重は?

変化ナシ!と言うか、若干増えた^^;前にも書いたのですが、適度な運動が食欲を増やした!っと言ったところでしょうか?

健康状態はどうか?

凄く良くなった!気がする^^;実際良くはなっているんだと思いますが、そもそも痩せる為や健康維持でウォーキングを始めたのでは無い!ので気にしてはいけません!



登山で役に立ったか?

これは間違いないです(´∀`)役に立ちますよ!全く何もしなかった頃に比べれば、歩きやすくなりましたし。私に場合は元々が全くもってインドア派でしたから、それからすると雲泥の差ですよ!

ただ、一応登山に向けてなので、リュックの中には2kg×2個の重りを入れて歩いてます(´∀`)たかだか4kg程度ですが、意外と負荷になってるようで、山へ行く際にも随分楽になりました。

たかだか4kgの重しでも無いよりはマシなんですね!しかし、負荷をかけすぎると、多分長続きしないです。適度で長く!長く続ける秘訣ですかね(´∀`)

最近は自転車だと、傘差しダメとか制約が増えてきましたし、確かに雨の日に傘をさしての自転車はあぶないですもんね^^;

私自身は20〜30分程度往復するだけですが、効果はありますよ。登山に限ってだと思いますが^^;

価格:4,680円
(2017/11/10 21:48時点)
感想(436件)

もちろん出発時刻は十分に注意しましょうね!3倍位掛かるかも知れませんよ^^;早起きが必要な方は、難しいですかね(´∀`)ちなみに私は基本的に早く起こされるので、別に問題ありませんでした!

ウォーキング時間が20分とか30分位だと、ダイエットとはいかないでしょうが、朝の気持ちのいいウォーキング!是非一度お試しください(´∀`)ハマちゃうかも知れませんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA