Nikonのカメラを買ったら忘れず登録を!

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は登録しておいて決して損はしないサイトをご紹介します!

別にもったいつける気は無いのですが、私自身も最近まで知りませんでした^^;どんなサイトからと言いますと、Nikonの製品を買った方だけに使えるサイトなのです。

具体的にどの様なサイトかと言いますと、撮った写真を20Gバイトまで無料で保存する事が出来るのです。もちろん無料で!太っ腹ですね〜(´∀`)



登録に必要な情報は?

登録する際に必要な情報は、Nikon製品に記載されているシリアルコードと登録用のメールアドレスのみです。たったこれだけで20Gバイトの保存容量をゲットです!

どんな時に使いやすいか?

ネット上に保存しているため、どこでも画像の確認が出来るんです。スマホからサイトにアクセスして、撮った写真を見せるなんて事も平気です。

★写真のデータ量が大きいと、ダウンロードの際にかかるパケット量に注意して下さいね!

写真の共有も出来ますよ!

もちろんネットに保存されているので、友達や家族へLINE・Facebook等へURLをコピーしてペーストで簡単共有可能です。注意点としては、元画像をそのままのデータでダウンロード出来るのは、パスワードを持つあなただけです。

GPSと連動されていれば、撮った写真の位置情報も確認出来ます!表示画面でマップと有りますので、そちらを確認すればどこで撮ったか忘れる事もありません。またいつか思い出に場所に迷わず行けますね!

スマホからもアップロードが出来るんです!

スマホで撮った写真についても、こちらのイメージスペースへアップロードすることが出来るんです。20Gバイトもあれば結構な数の写真が保存出来ますよ!もちろんバックアップのバックアップとしても使えるかも知れませんね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA