Google MAPのススメ

今回はGoogle MAPについて書いていきたいと思います(´∀`)スマホのアプリや、デスクトップPCなどからもよく使っているGoogle MAP。地図の確認は勿論行ったことのある方々のレビューがありますので行かずとも状況がある程度把握出来ますね!しかしそれだけでは無いのです(´∀`)

自分自身がレビューを投稿し、ローカルガイドとしてレベルを上げる事が出来るんです(´∀`)写真をUPするとポイントになったりレビューするとコレもポイントになります。更には現在 MAPに表示されていないポイントを、自分で申請し追加も出来るんですよ!

UPした写真は、観覧者数が記載されて数値がどんどん上がっていきます。なかなか嬉しいものですよ(´∀`)ただし制約も有ります。下のリンクが私自身のローカルガイドになってます。半年位ですが、結構表示回数伸びてますよ!

例えば、UPする写真は必ずプライバシーに配慮する、嘘を書き込まない。

などなど。まぁ当たり前なんですが、コレを怠ると消される様です(´∀`)写真・コメントが、ですよ^^;基本一般常識ですが、注意が必要です。

一応特典も有るんです!

勿論レベルによって違うんですが、ずっと同じでは無いと思われるので、リンクを貼っておきますね〜(´∀`)

基本的にはナビで使用されると思うんですが、これがなかなか良く使えるんですよね〜(´∀`)けれども信用しすぎると痛い目に合うこともあるかも知れません^^;車に乗っているときによく起こります。

  • 道が細い
  • 余計なところに曲がる
  • 急に角度が変わる

スマホなんかではやはりまだまだカーナビには勝てませんね~^^;でも、もちろん良いところもありますよ!

  • 経路がかなり新しい
  • 渋滞情報が結構当たる
  • 渋滞迂回が結構使える

とまぁ、なかなか使えます。信用しすぎないで使って下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA