絶景登山!『山上ヶ岳〜稲村ヶ岳+大日山』へ行って来た!雲海見れるとテンション上がる!(大橋茶屋~山上ヶ岳)

こんにちは!takamintです(´∀`)
今回はかなり久し振りの更新になりますが、奈良県の大峰山へ行った話を書いていきますよ〜!

出張やら雨やら用事やらで、かれこれ1ヶ月位山へ行けていませんでした!ので、ようやく予報では曇り晴れ!

これを逃すといつ行けるか分かりませんので、2日前から急遽予定立て。

予定のルートはこちら!

山と高原地図アプリより!見難いですが紫のルートです。

まずは駐車場。

地図上では清浄大橋の駐車場からスタートです!

朝一はこんな感じでガス一杯です(^_^;)駐車料金は1日/1,000円です。

準備を済ませ出発です(´∀`)

登山道への入り口。駐車場のすぐ横です。

こちらの大峰山は、『女人禁制』となっており、古来より男性のみの入山が許されています。

宗教的な物なので仕方ないです。

この門から女性は入れません。結界です。

それではスタートです(´∀`)

とても緩やかな山道です。

前日の雨の影響で、ぬかるみはそこそこ有りますが、水捌けは良いようで、歩きにくい程では有りませんでした。

所々にこんな感じの橋が架かってます。高さは無いので気にはなりません。

穏やかな登りに、涼しげな森の音。

癒されますね〜(´∀`)久し振りです。

自分以外の、人工的な音は聞こえません。

時折階段も有りますが、気にするほどでは有りませんよ!

鳥のさえずりと、木の葉の擦れ合う音を聴きながら先へ進みます。

ちなみにこの山道の、木製階段は意外に登り易いです。表面がツルツルでないので滑りにくいです(´∀`)

上がるにつれて雲の中に入った様で、霧に包まれて行きますね〜!幻想的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA