超初心者が始めたブログも早7ヵ月!PV数とかどんな感じになったかご報告!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は珍しくと言いますか、7ヶ月ほど経過したこのブログ、『mintブログ』が現在どれ位のPV数かをご報告!して行きたいと思います(´∀`)

とにかく好きな事ばっかり書いてきた!

好きな事ばっかり書いてますね〜!特にブログを始めた頃は、毎日更新を心掛けていましたので、かなり頑張ってましたよ!

頑張ってはいましたが、内容が内容なので今見ると何だこりゃ?って感じです。

今でも何が言いたいのか分からない事が多いかも知れませんけど(^_^;)

 


 

現在の記事数はどれ位になったのか?

現在のところ、ブログの記事数自体は約150記事を超えたところです(´∀`)

現在は記事の数よりも内容を濃くして行くように心掛けています(^_^;)

なぜかと言いますと、要は

内容が濃い=文字数が多くなる!

って事に必然的に繋がるので、キーワード検索でヒットする可能性が上がる訳です。

私のこの『mintブログ』はトップページからではなく、記事一個一個に検索から見に来て頂いているんです(´∀`)

普通そうなんですかね?よく分からないのですが(^_^;)

 


 

ところでPV数は幾らなのか!

もったいぶって見てもらうほどではないのでこんな感じです!

ありがたい事に徐々に増えています!5月9日

ちなみに下の表示数・訪問者は5月9日現在です(´∀`)

 


 

4月は下の通りです!

4月の総数です!

完全超素人が始めたブログにして、この数値はどうなのか?全く分かりません!

ネットで検索すると、〜ヶ月で〜万PV達成!とか有りますが、次元が違いますから(^_^;)

 


 

この状態がどうなのか考えてみる事に(´∀`)

正直言って、上に書いたように〜ヶ月で〜万PVって、全くの素人には無理です!(私の場合ですけど)

でも、幾らかでも見て頂く人は増えています。ありがたい事です(´∀`)

やはり肝になるのはどう考えても続ける事が、超初心者に求められる物ですね!

確かに書いているけど、全く読まれることのない記事だって存在しますし、中には常に見て頂けている記事も有ります。

私のブログではコレですね!

この記事が1番多く見て頂いてます!

ブログの内容はどうしても趣味の登山がメインですから、この様な情報が皆様興味があるようで。

Google search console(グーグルサーチコンソール)って自分のブログがどんな検索のされ方をしているのか、確認出来るサイトがあるんですが、そのサイトによると『関西 登山 絶景』てな感じでの検索で結構上位に入ってきます(´∀`)

しかしなんと言っても登山です(^_^;)

登山人口は増えているのでしょうけど、大量に登山する人がいるわけでは有りません。

しかも関西だけですから、爆発的に増えるとは思えませんが、少なからず需要はあるようです。

 


 

今後はどうするか検討中!

このまま続けますよ(´∀`)

なんだか楽しくなってきましたし(^_^;)

何がってGoogleアドセンスの収入が多くなってるから!ってだけじゃないですよ?だいたい、今現在は赤字ですから!

1ヶ月辺り1,500位?掛かってる筈ですから(^_^;)

完全に初めから、独自ドメインを購入してレンタルサーバーを借りて自分だけのブログを作っているのですよ(´∀`)

ドメインはこちらで購入しました!


レンタルサーバーはこちらと契約しています!


そこだけじゃ無くて、やっぱり見ていただける事が何より嬉しいんです!

徐々にですが、見て頂ける数も増えて行く!ここまで来れたのは、見て頂いている皆さんのお陰です(´∀`)

くだらない事ばっかりかも知れませんけど(^_^;)

このブログを見て頂いて、初心者である私の経験で参考になればと思います!

登山系のブログって一杯有りますが、全くの初心者だった私からすると、結局どこへ行くのが良いのか?とか、どこまで必要なのか?って事が結局分からない!

そんな事が多かったです(^_^;)

私の記事の内容で、結局分からないかも知れませんが、少しでも参考になればと思います!

色々な山へ行って見て、どんなところなのか?どこを気を付ければ良いかなどが報告できれば良いなって思いますので、これからも宜しくお願いします!

もちろん怪我しないように!ですけどね〜(´∀`)

皆さんも怪我をしない様に楽しみましょうね!

それではまた報告します(´∀`)

チョットお金掛けてまでは…って方に無料のブログサービスです!しかもアファリエイトで収入まで発生します!そのほかセルフバックも有るんですよ!詳しくはこちらから!


まずはお試しあれ〜(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA