奈良県『青根ヶ峰』へ登山!ついでに桜の前に吉野山へも行ってみた!展望台調査編

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は前回の続き!桜の超有名な吉野山へそのまま行ってみました!

山頂を後にして下って行くと、山道整備のおっちゃん達が焚き火で暖を取っていたんです(´∀`)

挨拶だけして通り過ぎるつもりだったのですが、3名のうちお一人の方が、あったまって行きぃ〜って言ってくれたので、少し談笑。

吉野の桜を見たことないなど話していると、観光地図を何処からか出してこられて。

貰った地図です(´∀`)

道を教えて頂きました(´∀`)それだけじゃなくて、その地図まで頂いてしまいまして。おじちゃん!ありがとうございます!

目的地を2箇所決めて出発です!

一つ目はここ!

そして二つ目はここ!

基本景色の確認ですね(´∀`)p

おじさん達と別れて直ぐにいきなり鹿が現れましたよ(^_^;)

3匹居ますね(´∀`)親子でしょうか?

向かう方向にいたのでしょうがなく進んで行きます。近づくともちろん去って行きました。

少し進むと休憩所発見!

霜降りベンチです(*´Д`*)コレじゃあ休憩出来ません(^_^;)
っていう事らしいです。

休憩する程でもないので先へ進みます!続いては下りです。そもそも先に山頂に来ているので当然ほぼ下りです。

下って行くと普通なら最終目的地が見えて来ますよ!

金峯神社だったかな?

そのまま左奥へ進むと…

かくれ塔へ着くのですが、もう一度戻ってから先へ進みます!

先ほどの場所に戻ります!

少し進むと公衆トイレが有りますね。流石は観光地です。結構頻繁にトイレがあるようです。しかし上り下りが多いので、少しでもトイレに行きたかったら後回しにしない様にしましょうね(´∀`)

公衆トイレです。冬季閉鎖らしいですが、3月中旬は大丈夫でした。

この辺りから一気に下って行きます。私は山頂から降りているので平気ですが、下から登って来ると結構キツイのではないでしょうか?

先程の金峯神社へ路線バスがあるので、そこまでバスで登って来てから降るスタイルがおススメなのではないでしょうか?

それでは先に進みます!

延々と下り坂。狭いんですが、小型とは言え路線バスが通りますよ!注意しましょうね(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA