ブログに最適なフリー画像サイト!

こんにちは(´∀`)takamintです!今回はまたまた写真ACについて書こうと思います!

毎回の様に言っておりますが、こちらの写真AC使い勝手が良いんです。やはりクオリティの高さはもちろんですが、それであって基本無料である。これはかなりの強みですね!


これもそうですし、


これもです。

それでけではありません。ダウンロードした際のサイズがとにかく大きい!私も投稿しているのですが、例えば6,000×4,000のサイズをアップロードすると、そのままの画像がダウンロード出来るんです。これは簡単に言うと、撮った人の画像と同じ画像を手に入れる事が出来るんです。

それだけ大きな画像であれば使い道は色々です。PC画面でも十分高解像度で表示出来ますし、スマホなら言うまでもなく。

商用利用も可能ですので、営業の方におススメ出来るのではないでしょうか?プレゼンテーション用に使うのも良し!配布資料に使うも良し!使える画像がきっと見つかりますよ!

写真だけじゃなく、イラストやシルエットなどその他の姉妹サイトへも登録すれば共通でログイン出来ます。その為、写真ACで万が一見つからない!又は少しイメージを変えるためにイラストを使う!などなど。自由に思う通りに資料を作れますよ!

前に書いたように、高解像度である為、写真として使用するだけじゃなく、動画作成の際にも役立ちます!動画の為のアイキャッチ画像もこちらを使えますし、動画切り替わりの際、差込画像としても使用出来ます!

登録方法は簡単で、下記のより《写真AC》のサイトへ飛んで頂き、左上にある別ウインドウにてメールアドレスの登録。

すると登録したメールアドレスへ本登録用メールが届きます。そちらにリンクが貼ってありますのでそちらをチェックしパスワード等の登録を行って下さい。

ログイン出来れば、後は好きな画像をダウンロードして使うだけ!使用する写真にサイト名など入れる必要はありません。

唯一の欠点は、無料会員の場合1日のダウンロード数が決められている事と、ダウンロード前に広告もしくはアンケートが出る為、若干煩わしいですね^^;

画像を1つ2つダウンロードなら大した事ではないのですが、枚数が多くなるとちょっとね…もしそれが嫌であれば、有料では有りますが、有料会員になればそう言った事も無くなります。後一枚必要な時に、ダウンロード出来ない!って結構辛いです^^;もちろん基本無料ですので、ご自由に!

それではまた(´∀`)





関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA